オクイズムの鬱々ジャズ喫茶オンライン~うつ病ADHD男視点

大人の発達障害(ADHD)とうつ病を申告された男の面白おかしな闘病日記・音楽(主にジャズと'60~'80ロック)をご紹介します♪ / たま~に職業のSE(主にRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)開発)についても呟きます!

●三文日記●2020/8/4 ~【音楽レビュー】高橋洋子/残酷な天使のテーゼ

コレ聴きました

※音源が上手く張れませんでした

息子が残酷な天使のテーゼYouTubeで見つけて気に入ったみたいでハードリピートしています。ボクも懐かしくなって一緒に聴いています。ボクも子供の頃大好きで繰り返し繰り返し聴きました。

複数音源あって聴き比べて気がついたのですが、TVアニメ版と映画版のアレンジがちがうのですね。TVアニメ版はストレートなロック調でギターソロが印象的なのに対して、映画版はストリングスアレンジが効いていてより迫力がある感じがします。

どちらも優劣付けがたいですが、ギターソロの格好良さは棄てがたいですね。

 

コンな日でした

今開発中のプログラムの動作確認を行っています。机上デバッグはやっているつもりですが共通部品の使い方とかあとは細かな記述ミスがあってなかなかうまく動きませんね。トラブルシューティングってイライラします。

 

コレ食べました

・豚の生姜焼き

・なすの味噌汁

・サラダ