オクイズムの鬱々ジャズ喫茶オンライン~うつ病ADHD男視点

大人の発達障害(ADHD)とうつ病を申告された男の面白おかしな闘病日記・音楽(主にジャズと'60~'80ロック)をご紹介します♪ / たま~に職業のSE(主にRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)開発)についても呟きます!

●三文日記●2020/5/24 ~【音楽レビュー】TOKYO JAZZ +plus LIVE STREAM (NIGHT 2)

コレ聴きました

今日も昨日に引き続きTOKYO JAZZのオンライン配信を観ました。途中お酒がまわってウトウト一時間くらい迂闊にも寝てしまったので何組か見逃してしまったのですが、今日は昨日に比べて「コレってジャズ?」というような幅広いパフォーマンスや歌モノが多かったように感じ、妻なんかは昨日より楽しめたと言ってました。

ボクが観た中で特に印象に残っているのは小田朋美さんと中山晃子さんのパフォーマンスですね。中山晃子さんのライブ・ペインティングというパフォーマンスは初めて観ましたが幻想的でサイケデリックな感じもあってとても刺激的でした。小田朋美菊地成孔とのコンビでやっているので前からちょっと聴いたことがあったのですが、艶やかでちょっとエロチックな歌声がとても気に入ってます。彼女の音源(アルバムなど)は少なくアクセスしにくいのでもっと身近なアーティストになればいいなあと思っていたのですが今年のTOKYO JAZZの野外ステージに出演予定だったんですね。オンライン配信にも参加されたのでこれからもっとアクセスしやすいアーティストになってくれればなあと思います。

 

コンな日でした

今日は久しぶりに天気が良かったので先延ばしにしていた庭のバラや草木の剪定を妻に手伝ってもらい頑張りました。妻は切る役、ボクは落ち葉を拾う役で役割分担しました。落ち葉拾いは中腰になるので結構疲れました。

結果ゴミビニール袋八個分くらいの草木や庭のゴミを処分して、かなりサッパリしました。クタクタです。

 

コレ食べました

・かにたまのあんかけ

・とん平焼き