オクイズムの鬱々ジャズ喫茶オンライン~うつ病ADHD男視点

大人の発達障害(ADHD)とうつ病を申告された男の面白おかしな闘病日記・音楽(主にジャズと'60~'80ロック)をご紹介します♪ / たま~に職業のSE(主にRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)開発)についても呟きます!

●三文日記●2020/5/22 ~【音楽レビュー】ファラオ・サンダース/ライブ・イン・パリ1975

コレ聴きました

Pharoah Sanders「Live In Paris 1975」

1975年ライブ録音。パーソネルはファラオ・サンダース(ts)、ダニー・ミクソン(p,org)、カルヴィン・ヒル(b)、グレッグ・バンディ(ds)。パーカッションレスで今までのサンダースとしては小編成のコンボですね。

1973年から1977年の間に正式な録音はないのでミッシングリンク的な録音で貴重ですね。しかも音も良いのでラジオ音源か何かの目的でちゃんと録音されたものでしょうね。

内容としても小編成ということもありスッキリ聴けてサンダースのソロもたっぷり聴けるし大変良い内容だと思います。

ピアノの人は聞いたことないのですが非常に良いですねキラキラしていて勢いがあって。サンダースは良いピアニストを見つけてくるのがうまいようですね。

小編成なので他のプレイヤーも聴き応え十分です。

中程度の長さの数曲が収録されていますが捨て曲一切無しの非常にいいアルバムだと思います。

ボクはサブスクで聴きましたがコレCDで出てないんですよね。CDで(できれば日本語解説付きで)発売してくれないですかねぇ。

 

コンな日でした

新しいRPAプログラムを作成しています。新しい技術を使うので試行錯誤しており、また今のやり方で果たして動くのかというが不安なのですが、勢いでとりあえずやってます。

 

コレ食べました

・餃子

・ピザ

・かにまたのあんかけ