オクイズムの鬱々ジャズ喫茶オンライン~うつ病ADHD男視点

大人の発達障害(ADHD)とうつ病を申告された男の面白おかしな闘病日記・音楽(主にジャズと'60~'80ロック)をご紹介します♪ / たま~に職業のSE(主にRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)開発)についても呟きます!

●三文日記●2020/1/14 ~【音楽レビュー】リーモーガン/コンプリート・ライブ・アット・ザ・ライトハウス

コレ聴きました

Lee Morgan「Complete Live At The Lighthouse」


Absolutions - Lee Morgan

Beehive

Beehive

  • provided courtesy of iTunes

 三枚組のコンプリート盤です。ちゃんと聴くのはこれからなので、パーソネルだけご紹介。リー・モーガン(tp)、ベニー・モーピン(fl,bc,ts)、ハロルド・メイバーン(p)、ジミー・メリット(b)、ミッキー・ロッカー(ds)、一曲だけジャック・ディジョネット(ds)。

ハロルド・メイバーンは当時のジャズロックのアルバムに多く参加しているだけあって、そんなどちらかといえばファンキーな演奏を予想していたのですが、勢いがある一方端正なピアノを聴かせてくれている印象です。

 

 ※↓はコンプリート盤じゃないかも・・・

Live at the Lighthouse

Live at the Lighthouse

  • アーティスト:Lee Morgan
  • 出版社/メーカー: Blue Note Records
  • 発売日: 1996/04/29
  • メディア: CD
 

 

 

コレ食べました

・大根と豚肉の煮込み

・大根のお雑煮

大根が安かったらしいです 

 

コンな日でした

 仕事の気分転換にエイヤで小説を書き始めてみました。情景描写というのは今までの人生でろくに書いたことがないので書き出してみると難しいものですね。映像としては頭の中にはっきりとあるのですが、それを表現する言葉がうまく見つかりません。

あと会話。これも文章として普段書くことがないのでどういった塩梅で書けばいいのか…落語じゃありませんが、実質、一人複数役を演じる(?)ことになるんですよね…。

今から終わりまで書けるのかかなりふあんですが(たぶんむりかなぁ…)、気負いせずマイペースで書いていこうと思います。

妻がボクの金銭問題の件でボクの母親と連絡したらしいのですが、母は「昔のよく笑っていた息子はどこにいってしまったのか」と悲しそうにしていたそうです。

昔は自分の生活のことなんて何一つ考えず、のうのうと遊んでいただけでしたが、社会に出て挫折して、病気もして、大した儲けもできず家計はカツカツなところに、買い物依存症で借金つくる始末…。育ててもらった恩をあだで返すような今の自分が後ろめたくて親と合わす顔がなく、今は息子(ボクの親からすれば孫)がいるから交流がありますが、それがなければできることなら一生会いたくないくらいなのです…。

ああ、ボクの人生って何なんですかね…。