オクイズムの鬱々ジャズ喫茶オンライン~うつ病ADHD男視点

大人の発達障害(ADHD)とうつ病を申告された男の面白おかしな闘病日記・音楽(主にジャズと'60~'80ロック)をご紹介します♪ / たま~に職業のSE(主にRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)開発)についても呟きます!

●三文日記●2020/1/6 ~【音楽レビュー】アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズ/チャイルズ・ダンス

コレ聴きました

Art Blakey & The Jazz Messengers「Child's Dance」


Art Blakey & The Jazz Messengers – Child's Dance (Full Album/Vinyl) 1972

時代は飛んで1972年のアート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズのアルバム。

ウディ・ショウ(tp)とスタンリー・クラーク(b)がいます。他のプレイヤーはよく知りませんが、かなりの手練れが揃っていると思われます。ブレイキーの出番は少な目です。

フルートにエレピ、コンガなどのパーカッションのアンサンブルが聴けるのですが、なんだかCTIのデオダートのような出来映えですね。それはそれで聴いていて楽しいです。

何よりボクはウディ・ショウがフレディ・ハバードに並んで大好きなので、ショウのプレイが聴けるだけで大満足です。

先日聴いたショーター擁するセクステットから10年もたつと、音楽性も自ずと変化しますね。メッセンジャーズというとハード・バップの最後の壁みたいに思っていましたが、モードやったりクロスオーバーのようなことをしたりとどうも実際は違うようですね!

チャイルズ・ダンス

チャイルズ・ダンス

 

 

コレ食べました

・なべしゃぶ(醤油)

エバラ なべしゃぶ 柑橘醤油つゆ 100g×2

エバラ なべしゃぶ 柑橘醤油つゆ 100g×2

  • 発売日: 2018/08/06
  • メディア: 食品&飲料
 

 

コンな日でした

仕事はじめでした。朝は酷く億劫でしたが、頑張って出社しました。久しぶりの満員電車、キツいですね…。

9日ぶりに「ヒマだけどあからさまにはサボれない」地獄が待っていました。絵に描いたような窓際社員ですね…。普通のひとならたぶん辞めてます笑だからといって「仕事ください」とは言わない腐った根性のボクです💦

レジ打ちとかデータ入力とか黙々とやれる仕事したいなあ…。

年も明けたことだし、今週こそはエアロバイクやるぞ!といきこんでいます。

年明け前は週に五回一回30分でやるのが嫌になってしまったので、ハードルを下げて週に三回程度一回20分を目標に頑張りたいと思います!